Topics

2021.09.10

2021卒業生ヘアショーレポート!

【SHOW-3】

ショーテーマ『前髪を切ったり、顔まわりを切ったり、たったそれだけで変われる!』

南壽タケルさん/Sete(2013年原宿校卒業)

タカハシコウヘイさん/ROAMER(2013年原宿校卒業)

南壽タケルさん(@takeru.nasu)

「オーディエンスのみなさんが「おお!」って思うのは目に見えた大きな変化があるタイミングだと思うので、BGM含め「ここだ」ってタイミングで前髪をバッサリ切ることでインパクトを演出しました。テーマは『Dark Fantasy』です。個人的にヘアショーは好きなので、準備期間含めてとても楽しかったです」

ベルエポックQ&A

Q.在校中に学んだことで今に生かされていることは?

A.現場力として当時はモデハンやサロンワークを授業で学べたので、働き始めからすぐに美容師という仕事がしっくりきました。

Q.美容師のやりがいとは?

A.お客様の歓びを同じように歓べること。笑顔で帰っていかれる姿がなによりのやりがいです。

タカハシコウヘイさん(@coffee_tk)

「ボクのテーマはシンプルに『バランス』です。スタイルは、所属するROAMERらしい垢抜けた大人ナチュラルですが、ちょっとの変化で大きく印象を変えられるように、切るポイントを絞りました。スクリーンで描写した洗礼されたイメージに溶け込むように作り上げています。今回、ジャンル、世代を超えて活躍されている美容師さんたちと携われたことに感謝の気持ちでいっぱいです!」

ベルエポックQ&A

Q.ベルエポックでよかったことは?

A.いろんな世代の先輩、後輩方と繋がりを持てたこと。美容業界ではとても大切なことだと感じました。

Q.在学中に学んだことで今に生かされていることは?

A.実践的な授業が多く美容師が最も必要なスキルのうちの一つの“人が求めていることを察する力”をよりしっかりと学べました。

動画はこちら→→→YouTube

TO TOP