Topics

2021.09.10

2021卒業生ヘアショーレポート!

【SHOW-4】

テーマ『リアルモード』

中井裕貴さん/send by HAIR(2011年札幌校卒業)

永田邦彦さん/send by HAIR(2011年札幌校卒業)

中井裕貴さん(@nakai_short_hair)

「個人のスタイルテーマも『リアルモード』です。モードだけど、リアル生活になじむように。施術も特別なことをするよりも、普段自分がやっているサロンワークの延長で考えました。カットとスタイリングで、女性らしさの中にカッコよさを感じるスタイルになるように意識しています。ベルエポックの卒業生達が学年やサロンを超えて、一つのショーを完成させていくのは楽しく、いい経験になりました」

ベルエポックQ&A

Q.ベルエポックでよかったことは?

A.先生と生徒との距離が近く、気軽に技術のことや就職について相談しやすかったです。

Q.在学中に学んだことで今に生かされていることは?

A.ベルエポックは現場実習が多く、現場での段取りやコミュニケーションを学び、就職してからも生かされています。

永田邦彦さん(@nagata.kunihiko)

「あえて時間フルに使ってコテ巻きのみで仕上げました。ショーっぽくモードな雰囲気を出しつつも、自分の普段のサロンワークのスタイルを落とし込んだ日常的なショースタイルです。入場した時のモデルさんの表情がヘアスタイルを通してガラッと変わるよう変化をつけたのが見てもらえたかと思います。普段はサロンワークのみで、自分はショーの経験もないので良い経験でした。また、他の美容師さんとの刺激はとても良い刺激になりました。ステージ上で見せるパフォーマンスは普段のサロンワークでは使わないので、勉強になりましたね」

ベルエポックQ&A

Q.在学中に学んだことで今に生かされていることは?

A.当たり前なことですが意外と難しい続けることと時間を守ること。年上の方の話を聞く姿勢や態度。技術以外のことが意外と大事だと感じました。

Q.美容師のやりがいとは?

A.良くも悪くも自分次第なところです。自分で限界を作らなければどこまでも学び成長できる。またそれを実感できる仕事だと思います。自分を取り巻く環境がとても大事な仕事だと感じてます。

動画はこちら→→→YouTube

TO TOP