Topics

2021.09.10

2021卒業生ヘアショーレポート!

【SHOW-5】

ショーテーマ『サロンごとに好きなスタイルを作りました。11年経ってまだ楽しい、面白いことを伝えたい』

大河光太朗さん/navile(2011年原宿校卒業)

古沢新さん/NORA HAIR SALON(2011年原宿校卒業)

大河光太朗さん(@navile_kotaro)

「スタイルのテーマは『ハイナチュラル×レトロフェミニティ』です。所属するnavileのコンセプトである「一歩今より背伸びしたおしゃれハイナチュラル」と自分の好きなレトロ,フェミニティを掛け合わせました。ステージに映えるようハイトーンでレイヤー多めなヘアスタイルで、衣装も光が綺麗に当たり動きが出るようボリュームがあり透明感が出る素材にしました。今の状況の中,とても刺激と高揚感のあるイベントに参加させていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。美容師の楽しさやキラキラした部分を僕自身も関わってくれたスタッフたちも改めて感じれてすごく幸せでした。ありがとうございました」

ベルエポックQ&A

Q.ベルエポックでよかったことは?

A.上京して知り合いが誰もいない中,親身にサポートしていただきました。今でも関わらせていただいている先生方も多く,仲の良い学校の雰囲気のおかげでたくさんの友達ができ,何よりもその友達たちと一緒に今navileをオープンして楽しく美容師をできていること。学校でたくさんの一生の仲間ができたことがとてもよかったです。

Q.在学中に学んだことで今に生かされていることは?

A.礼儀や挨拶,掃除への取り組み方,発言をすることの大切さなど人として,社会人として大切なことを教えていただけたこと。今を全力で取り入れていく姿勢は今もとても生かされています。

古沢新さん(@nora.furusawa.1990)

「テーマは『モード&ストリート』です。高校生のみなさんも見ているということだったので、見ている人がわかりやすいよう簡単にカットしました。今回のショーの5分は短い時間ですが、もっと有効に使えばよかったなとあらためて思ったのと、もっと長くできるように自分自身もがんばらないとと思いました」

ベルエポックQ&A

Q.在学中に学んだことで今に生かされていることは?

A.場所が原宿なだけあって、田舎者の僕より全員がおしゃれで器用だったので、あきらめない泥臭さを生まれて初めて学びました。それがあったので僕自身も成長できたし、今でも常に素直で謙虚であること、かつ向上心をもつ欲が美容人生に生かされています。

Q.美容師のやりがいとは?

A.目に前でお客様が喜んでいる姿を見られること。そして髪を通して人生に寄り添えること。これにつきます。

動画はこちら→→→YouTube

TO TOP